ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


タパスな話。

ダイス振ってから作成までの道が、ちょっと長かったタパスのキャラ紹介。
多分長いと思います。 タパス(ライグル(猫))
器用度:14 敏捷度:17 知力:3 筋力:10 生命力:11 精神力:13

所持技能:
シャーマン1 レンジャー1 ファイター1

『タパス』は、「トパーズ」の語源の一つである「タパス」から拝借しました。
古代サンスクリット語で『火』と言う意味。
引用先サイト
しかし「タパス」でグーグル検索すると スペイン語のおつまみ
がヒットすると言う(笑)

最初は人間の戦士を作りたいと思いつつダイスを振ったら・・・
1,2投目がものすごく微妙。
3投目をどうしようか悩んで、雑談でライグルが話題になってたのを思い出して、何となく振ってみたり。

その後、決めかねてる時に雑談で『猫ライグル作りたい』と言ったら、
『長靴を履いて、世界一周してください。』と言うレスがきて。
これだ!と(爆)

設定も名前も決まってない状態で雑談で指導する猫。
何気に使いやすかったので、そのまま採用♪
長靴を履いてるので、依頼の時は脱ぐ予定(笑)
口癖も大体決まったのです。後は実質的始動を待つばかり♪

お会いした際には宜しくお願いします♪





<< タパス 冒険者デビュー | ホーム | 久々に模様替え >>


コメント

あったらぜひ宜しく!
 Cだから、私もいっしょに新キャラ動かせるようにがんばろう。
多分アラビあたり。

>リールさん
こちらこそ宜しくです♪
機会があったら是非一緒にセッションしませう(^^


長靴履いて世界一周はSさんの発言かしら?w
もしくはSIRさん。Sさんっぽいなぁw

>師匠
Sさんですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


