ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


フナ逝去

先日、我が家のフナが亡くなりました。
11ヶ月も一緒に過ごした(?)せいか、いなくなると妙に寂しい。
子供が最初に発見したので、一緒にお葬式っぽいものをしました。
そのあと、寂しそうに水槽を見てるのかとおもいきや・・・
「大丈夫。又、金魚すくいですくってこようね」といわれ、本気で言葉に詰まった私(^^;
そんなに寂しそうな顔をしてたのだろうか?それとも躾を間違ったのかと悩んでみたり。

去年の夏祭りに金魚すくいのおじさんからおまけで貰った
『黒い金魚(おじさん談)』子供は本気で信じてたらしい(^^;
最初、風呂桶で買うつもりだったんだけど、
それじゃ可哀想だと言うんで、旦那が飼育セットを買ってきて・・・
でも、置く場所がないから洗面所に水槽を置いていたのも今となっては良い思い出。
天国で幸せにね~。
まとまりのない文章でごめんなさい。

<< しりとりバトン | ホーム | 疲れた~ >>


コメント

寂しくなんかないやい

 ペットなんて、所詮は愛玩動物。番犬です。寂しくなんてありません。

 ・・・・クマゴロー!!じーちゃんもそっちで元気にやってるかー!?
 天国で幸せになー!!うわぁああああんちくしょおおお!!!

ああう
なんだかそういうのはちょっとわかります




ペット飼ったことないですけど

黒金魚ってなんかレアっぽい

天国で元気に泳いでることでしょう

ペットって。こう。
最初はそんなに思い入れないんだろうなって思ってるんですけど。
毎日顔を合わせてると、なんだか。

こいつと仲良くやってけるって幸せだなって、思えてきて。
それでも人間よりは、ずっと早くいなくなっちゃう存在だから。
その別れの時って絶対訪れる。

その時になって、あぁ。
こいつにとって自分は良いパートナーでいてやれたんだろうか、とか思ったりもするけど。
きっと、何処かで。形を変えてまた会えるんだろうな、とか思うようにしてます。

あぁ、長い上に意味不明(@@;
ごめんなさいごめんなさいorz

微妙にペットロス状態

>悪の華さん
悲しい思い出を呼び覚ましてしまったようですね(^^;
きっと、クマゴロー君も天国で元気にしてるとおもいます。

>夢見さん
私もペットを飼うのは今回が初めてだったんですが、
妙に寂しいものでした。

>黒猫さん
フナの子供って何気に金魚と似てるみたいです。
旦那と2人で「金魚じゃないんだろうけど・・・似てるよね」と
か話してたら、気づいたら15センチぐらいに成長してフナと判明しました(笑)

>鳴瀬さん
ここにも又悲しい別れを経験した方がいらしたのですね。
そうですね、きっと又何処かで会える事でしょう(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


