ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


パルルムな話。

4連続キャラ紹介 トリを勤めるのは最近稼動回数が急激に増えてるパルルム。
そして又長いです^^; パルルム(クラケット)

器用度:22 敏捷度:20 知力:13 筋力:2 生命力:14 精神力:22

所持技能:
レンジャー3 シーフ3 バード1

『パルルム』と言う名前はパールをもじった物です。
最初舌たっらずで自分の名前をハッキリ発音できなくて「パァル(パルルム)」にしようとしたら、キャラシ検索でパール(PL:BBさん)がいたので慌てて変えたのは内緒

パルルムの場合、キャラに元ネタがあり名前とか種族とかもそこ等辺から拝借して、
適当にアレンジしました(笑)

見た目と性格特徴重視で、種族をクラケットに。
パウナムのA特典で生まれを消してソーサラーにしようかと目論んでたら
「ルンマスクラケはお勧め出来ない。」と止められ、あっさりと断念。
グラードの魔法士設定を未だによく理解してなかったのもあるけど。
よって、職業は自動的にシーフ&レンジャーに決定。
セッションで幽霊にあったので、今度幽霊にあったら慰めてあげようとバードも取得。
後付で竪琴の師匠(押しかけ弟子)も決まった。
全くの余談ですが、登録当初でバード取る前に『ミュゼット』と言う苗字を付けてたんですが、今検索したらミュゼットは楽器の名前だった。ちょっとビックリ。

閑話休題。

パルルムの設定が確定したのは、夜さん(よ。さん)から頂いたイラスト。
後、ゼロ(PL:白銀の狼さん)の力も大きいと断言。
キャラチャで、ゼロにご飯を奢って貰ったその時から、タカリキャラが確定。
懐きまくって、会う度にご飯を奢ってもらっている。
それ以外にもお友達(?)が、順調に増えてきている(笑)
お世話になってます(ぺこり)

3人目のエアルを遥かにしのぐ勢いで成長中。
雑談用キャラとしても使いやすいのもあるかもしれない。

パルルムは生まれとか設定が全くと言っていいほど決まってない。
旅の途中で生まれて、一人立ちしてそのままトロウに流れ着いたって感じかな?

とりあえず課題と言ったら、オナカヘッタァを馬鹿の一つ覚えにしないようにする事かな(^^;
ご飯をタカル以外にも何か芸事を身に付けられるよう模索中。

<< 今日のリンク追加 | ホーム | エアルな話。 >>


コメント

たかりキャラだったのか!w

こんどお金持ってるPCで餌付けしようと思います。

パルルムはご飯を奢ってくれる人だったら、身体的危機を感じない限り懐きますよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


