ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク



エアルな話。

キャラ紹介のタイトルを変更しつつ、第三弾などを。
MYPC中もっとも影が薄いであろうエアル編。
相変わらず無駄に長いです(^^: エアル(コボルト)
器用度:14 敏捷度:15 知力:12 筋力:9 生命力:12 精神力:11

所持技能:
レンジャー2 セージ1 プリースト(イーブノレル)1 エンジェル0

『エアル』と言う名前は雑談で他の人に提供するために探したサイトを自分でも使ってみたくなり、その表から気に入った名前を拝借しました。
『ギリシャ語』で『春』を指す言葉。

種族の平均値から考えると何気に高スペックらしい・・・。
背後に自覚がまったく無いので「コボルトの能力値じゃない」と雑談で突っ込まれた時に驚いた覚えが(^^;

登録当時、私が師と仰ぐ悪の華さんのコボルトPC「TTR」とご一緒する機会が
2回ほどあり、コボルト作成熱が非常に上がっていた時期でした。

しかし、いざ作ろうと思った時TTRの設定をパクルのは失礼この上ない上に芸も無い。
エアルは何故冒険者になろうとしたのか?
冒険者になるメリットって何?
と、ウダウダ考えてるうちに
「突然姿を消した、主人を探す為に旅費を稼ぐ&冒険者として活動しているうちに情報が入るのを期待して冒険者を目指す。」忠犬精神に溢れるコボルトが浮かぶ。

そして、書いてるうちに思い出した事。
雑談で話を振って、話のノリかなんかで
「ご主人様は、呪いを掛けて人形にされた」とか言ってくる神官が出てきたような?
それで設定を『ご主人様に掛けられた呪いを解くべく、解呪費用と呪いを掛けた魔法使いを探す。』に変えた気がする。

そんなエアルですが、浪漫飛行のPC中もっとも稼働率が低かったりします(^^;
○雑談で盛り上がって設定組んでるうちに満足してしまった
○設定が自己完結してるっぽいので動かしにくい
○浪漫飛行には大人しくて控えめなPCはストレスフルな事実が判明(爆)

なんか切欠が無いと動かせないかも(^^;

<< パルルムな話。 | ホーム | 今日のリンク追加 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


