ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク



パウナムな話。

最近、リンク報告とバトンとかばっかりなので、
偶にはグラードの、と言うかMYPCの話でも。

今回はパウナム作成時とかの話。
無駄に長いです(^^;
パウナム=ジェダイド
器用度:19 敏捷度:7 知力:8 筋力:20 生命力:27 精神力:24

所持技能:
セージ1 ファイター5 レンジャー1 プリースト(ト・テルタ)1 エンジェル0

『パウナム』は、マリオ語で『翡翠』の事を指すそうです。
意味は『斧の石』
『ジェダイド』は、翡翠の種類で硬石。指輪とかにはジェダイドが使われてるみたいです。
引用先サイト

ドワーフ→鉱物→宝石(誕生石)と言う単純変換から命名。
4人の中で一番気に入ってる名前だったり(笑)

マタドールを目指した切っ掛けは、
『賢者生まれのドワーフ』をどういう設定にするか、悩みながら
雑談でゴロゴロしてた時、
確か、何方かが新キャラを作ると言うので皆で好き放題言ってた時に
人に勧めたのが切っ掛け(爆)
あの時、断られなかったらパウナムは全く別のキャラになってたかも(笑)
こちらが言い出した事だし、折角思いついたのを生かさなきゃ勿体無い。
賢者の勉強中に読んだ書物からマタドールを夢見る鈍足ドワーフが派生。
細かい設定(キラーン、セニョール、セニョリータ)も、その時に決まる。

お金が無いから軽量戦闘装備にせざるをえなくて、
お金が溜まったら重装備化する予定だったのも良い思い出。
サーベルも買えたし♪(魔化予定)
マジックアイテムなムレタも頂いたし♪(GMにゴネタ)

MYPC初の恋人持ちになったのは良いが、
最近・・・
パララと会話してる時に、返事を打ち込んだ画面を見るだけで、照れと恥ずかしさで、
のた打ち回って、結局会話がロクに出来てない自分

を、本気でどうにかしたい(--;

ゆうやんさん、模擬戦の時も、何時もロクに返事できなくてごめんなさいですよ(ここで謝るな)
とりあえず、今最大の課題はこれかなぁ・・(^^;
後は、
戦闘時にもっと台詞を入れる!
でも、セッションの時に台詞考えてレスが遅れるなんて体たらくを避ける!
頑張ろう>自分

<< マリンな話。 | ホーム | 今日のリンク追加 >>


コメント

パウナム含めて純情ッスね!可愛いッス!

>ゆうやんさん
純情と言うよりは、背後がキザ系台詞がまったくダメなんですよ。
苦手なのは自覚してたけど、ここまでとは(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


