ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク



ニケの話

まさか、このブログにカテゴリを追加する日がくるとは(感涙)

久々に遊戯会に復帰&3.5キャラ作成したので書き込み。

長いので追記に書きますよ。 ニケ(ドワーフ)
A:11 B:3 C:9 D:4 E:8 F:11 G:10 H:10 
器用度:14 敏捷度:12 知力:13 筋力:19 生命力:21 精神力:20
ドワーフ社会:出自表「1」+職人(一般技能(職工系)3Lv、社会点:0/100)を習得 【所持金:1400】

登録時所持技能
ファイター:2 プリースト(アグ=ヴァ):1

トロウキャラは「誕生石縛り」「花の名前縛り」で名付けたのですが、
3.5キャラの名前の切っ掛けは完全に思いつき。

巴御前みたいな男勝りな女性キャラを作りたくて、そこから巴関係でひたすら検索して、
いきついた先が「勝利の女神 ニケ」
何となく男性名にも聞こえそう&勝利の女神というと、アテナ、ミネルヴァイメージがあって何か新鮮だったので決定。

レングラード世界では「ドワーフの女性は家を守るもの」的説明が書いてあったのに、
ものの見事に逆をいくという(爆)
まぁ、女性でも武者修行する変わり者がいると公式設定に書いてあったのでいいかなぁと(。。;)
きっと、己を鍛えたくなるような何かが起きたのでしょう(何

初セショで、て・つGM師匠を作っていただいて設定がぼんやりと浮かんできたので、
そのうちキャラシに書くかも、書かないかも?

寡黙で必要最低限の事以外喋らないを目標に頑張っていきますので、
セショで御一緒した際にはよろしくお願いします^^

<< メモ用リンク | ホーム | みやざきがたいへんだ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


