ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


アジュガな話

4月から猛烈に忙しくなったせいか既存キャラで動かせない子がたくさん出てきたのに、
こういう時に限ってキャラのアイディアは浮かぶもので(笑)
今度はエルフなソサシーフ、でもなぜかソルトのアミュレット持ってますみたいな。
以下は追記に書きますよ。 アジュガ・レプタンス(エルフ)
器用度:21 敏捷度:16 知力:14 筋力:4 生命力:12 精神力:16

登録時所持技能:
シーフ1 ソーサラー1 セージ1

花の名前シリーズ第2弾♪
アジュガは和名西洋ジュウニヒトエな雑草です。
Wikiの解説ページ
オルヴィがBに行くのでソサ作ろうかなぁと悩んでたり、
参加したセショにシーフが1人もいなかったので、シーフに挑戦するのもいいなぁとか思ったりして、
ぼんやり考えてたのですが、その時そういや、まだエルフを作ったことなかったなぁと。
ふっと思いついたので、エルフのシフソサ作成を作成決定♪
街エルフでソルト信者にしたいとも思ったり、ソルトの教義はひそかにお気に入り。
次に名前をどうしようかなぁとひたすら検索。
ソルトと言えば水、そこから水色系の花を探したのですが、なかなか見つからず。
最初に見つけた候補がニゲラ・ダマスケナ
水色の綺麗な花で花ことばも「とまどい・困惑・当惑・夢を抱く・夢路の愛情」と、良い感じ。
一瞬、この名前に決まりかかったんだけど、雑談での反応がものすごーく微妙だったので、中止。
別の花を探してるうちに見つけたのが、アジュガ
その学名の「アジュガ・レプタンス」がいいなぁと思い、アジュガに決定♪
深夜の混沌としたキャラチャに対応できるひょうひょうさ。問題はセショでどう活動できるか(待
見かけた際にはよろしくお願いします(ぺこり)

<< 暑中お見舞い申し上げます。 | ホーム | 今日の失敗(?) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


