ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


今日のコネタ

事件は現場でおきてるのです(何
ネタがくだらないうえに無駄に長いので追記にかきます。
ろまひこは凄い冷え性なので毎年毛布2枚かけて寝てたのですが、
子どもが大きくなった+寝相が悪いので共用できないと言う理由で
一枚を渡して、自分は毛布+ペットボトルゆたんぽで寒さを乗り切る事にしたのです。
なので、昨日もいつものようにペットボトルに熱湯を入れて、グレーのぼろタオル巻きつけて
寝る数時間前に仕込み(違)をしておいたわけですよ。
その暫くあとで寝室に用が入ってみると・・・
毛布がめくれて湯たんぽがむき出しに!
湯たんぽがあった場所から私のぬくぬくが消えてしまってる事実に愕然Σ(;_;

毛布めくれ事件を解決するべく捜査に乗り出す、ろまひこ。
私がゆたんぽを仕込んだ時間~再び寝室に入るまでの間、
寝室に出入りした人間は、子どものみ。
早速、事情聴取を始めた私に対して子どもが言った言葉が、
「私は毛布なんて触ってないし、
湯たんぽも動かしてないよ!
グレーのタオルもちゃんと巻きなおしたもの!」

はい、最後の台詞に注目です。
毛布めくってない上に、仕込みの時は宿題中で別部屋にいた子が、
湯たんぽに巻いたタオルがグレーのタオルを知ってて巻きなおしたと発言した事実
犯人は同様のあまり隠すつもりで自供する自爆パターンに陥ってたようです、ボス(誰

あまりに必死に弁明してるのと、笑いを堪えるのに必死なのとで、
そのまま不起訴処分で無罪放免。

親がぬけまくってるせいでしょうか・・・
子どももツメが甘い感じに育ってしまったのかしら。
まぁ、2年生から理路整然と言われるのもそれはそれで嫌なのですが(爆)

<< 新たなオンラインゲームに挑戦 | ホーム | 今日のリンク追加 >>


コメント

 某法廷バトルなら「異議あり!」と高らかに叫ぶところですねw

異議アリ!

>ひぼさん
異議アリと叫んでそのまま逆転しちゃいそうな状況ですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


