ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


長崎カステラアイス

近所のスーパーで『九州物産展』なるものをやってまして、
九州地方の名産品がたくさん置いてあったのです。

暑さも手伝って・・・思わず買ってしまったのが
『長崎カステラアイス』
家に帰って、蓋を開けてみると・・・


続き
蓋を開けてみました。

普通のバニラアイスの中に、
ミニミニサイズのカステラがたった一切れ!


見た瞬間、呆然として・・・妙に納得(笑)。
まぁ、確かにカステラアイス以外の何物でもない。

ちなみに味ですが、
美味しかったですよ(^^)
バニラアイスと言うより、カスタードアイスのような感じでした。
アイスが固かったのにカステラがフワフワしてたのでチョットびっくり。

食べ終わった後気になって、検索してみたのですが
まぁ、ヒットする事、する事(笑)

『丸永製菓』と言うところが作ってるようです。
しろくまを作ってる所なんですね、始めて知りました^^;

丸永製菓のカステラアイスの紹介ページ
http://www.marunaga.com/7seihin/kyusyu/f_kyusyu.html




<< 眠いような・・・眠くないような | ホーム | マリンが帰ってきた >>


コメント

以前九州物産展のバイトしたことあります。
 紅芋の羊羹がおいしかったよママン。

 白熊アイスはぜんぜん客が来ないと思ってたら、テレビで紹介されて
めっちゃ人が来た。
 芸人さんのリアクションって凄いね。普通に一回転したりするの。

しろくまはコンビニでも置いてあったりしますね。
物産展って妙に購買意欲がこう・・・わきわきw
北海道と九州にはふらふらと吸い寄せられる私です。

九州といえば辛子明太子に辛しレンコン。つまみに最高なのです。

九州にある県、全部言えないのは秘密です。

>悪の華さん
雑談でも言ったけど、紅芋羊羹はなかったのです(残念)。
デパートとかの物産展だったらありそうな気配。

>そなちさん
北海道物産展、私も大好きです(^^
好きです北海道、美味しいもの多いし♪
購買欲はそそられますが、先立つものがないので、みてるだけ。

>黒猫さん
辛子明太子、辛しレンコン・・・後はカラスミがありましたっけ?
お酒飲めないのでツマミは良くわかりませんが^^;




しろくまも食べたことないなぁ。

どこぞで食べたわさびアイスがおいしかったですよ、と聞かれてもいないことを。

長崎出身としてそんな商品は認めない!(と偉そうにしてみる

>Tikiさん
わさびアイスですか・・・小樽で見たような気がします。
これは10年以上前の話なので、今はモットあっちこっちに
あるかもですが。

>夢見さん
長崎出身な方が!
確かにカステラアイスとしては、微妙ですが
困ったことに凄い美味しかったんですよ(>< )
マルナガ製菓のアイス、後イチゴ、抹茶、オランダバニラが
あり、全種類買ったんですが・・・全部美味しかった。
機会があったらお試しください。


美味しそう…買ってきてください(自分で行けと)。<かすてらあいす

>碧さん
アイスは、物産展と共に消えてしまいました。
買いだめしておきば良かったと密かに後悔中^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


