ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


気になる音楽バトン

最近、雑談で音楽の話がでたり、他の人がどんな曲を好きなのかなぁ?
と、気になってこんなバトンを拾ってみました。
回す人を見つけたので、回答してあげてみます。
私の回答と回す方は続きに、何気に自爆してるけどスルーな方向で(^^;

設問はこちら。
気になる音楽バトン
1【初めて好きになったアーティストは?】
2【初めて買ったCDは?】
3【今1番好きなアーティストは?】
4【1番最近買ったCDは?】
5【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
6【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
7【初めに思いつく1人のアーティストは?】
8【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
9【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
10【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
11【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
12【好きなサウンドトラックは?】
13【最近1番よく聴いてる曲は?】
14【音楽聴くときに使ってるものは?】
15【好きな名前のアルバムorシングルは?】
1【初めて好きになったアーティストは?】
バンドとかもアーティストに入れて良いんですよね?_?
爆風スランプの曲が好きでした。
(アイドルも入れて良いんだったら、デビュー当時のチェッカーズとか。
年がばれる(爆))

2【初めて買ったCDは?】
CD・・・CDは徳永英明が最初じゃないかなぁ(悩)。
初めて買った『カセットテープ』は、覚えてるんですが(爆)
前述の爆風スランプの『Runner』、名曲です。

3【今1番好きなアーティストは?】
最近は曲で聞いてたりするので、特に「この人」と言うのはなかったりします。

4【1番最近買ったCDは?】
借りたのは「スガシカオ」なんですが、
買ったのは・・・なんだったかな(汗

5【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
好きなアーティストは全員言ってるはず・・・
あ、でも「爆風スランプ」は初めて言ったかも。

6【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
クライズラー&カンパニーの解散は残念ですね。
フリッパーズ・ギターは色々と謎が残るけど、しょうがないというか。

7【初めに思いつく1人のアーティストは?】
徳永英明、スガシカオ、山崎マサヨシ

8【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
フリッパーズ・ギター、スキマスイッチ

9【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
3ピースは3人の意味なのかな(無知)
ブリリアントグリーン、ポルノグラフィティ、クライズラー&カンパニー
でも、ブリリアントグリーン、ポルノグラフィティは今は2人だから
質問の答えにはなってないかも^^;

10【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
エレファントカシマシ

11【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
5人は思いつかないのでパス。

12【好きなサウンドトラックは?】
「名探偵ホームズ(ジブリ版)」が好きです。
「ファイナルファンタジー4(ケルティックムーン)」も昔持ってました。
好きなというのとは趣旨が違いますが・・・
今聞いてみたいのは、「はちみつとクローバー(実写映画版)」

13【最近1番よく聴いてる曲は?】
最近はスガシカオを聞いてますが、一番聞いてるのは、
エレファントカシマシの『今宵の月のように』『孤独な旅人』。
上記以外にも聞いてはいるんですが、意識して掛けてるのはこの2曲。
どんだけロンリー気取りなんだ、私(--;

14【音楽聴くときに使ってるものは?】
最近はノートパソコンで再生してます。

15【好きな名前のアルバムorシングルは?】
好きな名前・・・(悩)
「夢を信じて(シングル:徳永英明)」とか
「今宵の月のように(シングル:エレファントカシマシ)」

このバトンは、stephannyさん、ふゆたにさん、白銀の狼さんに回します。
宜しくお願いします♪

<< ろまひこPC武器防具一覧 | ホーム | キャラ分析 >>


コメント

はいはーいっ。 受け取りますたー。やらせていただきますや!(バトンさらってく

>ふゆたにさん
ご回答感謝です。向こうのブログにコメントしたので、
こちらはこれで(おい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


