ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク



アルマイラな話

チョット前の記事で書いていた、ハンマーダブルの女の子。
枠が出来たので作ってみました。
・・・新キャラ当分作らないとか、ちょっと前にほざいてたのは、
何処のどいつかと思いつつ、以下続く(笑) アルマイラ・グラナトゥム(ハーフエルフ)
器用度:17 敏捷度:22 知力:19 筋力:8 生命力:15 精神力:12

登録時所持技能:
レンジャー1 ファイター1 セージ1 プリースト(アグラム)1 エンジェル0

『アルマイラ』は、ガーネットの一種アルマンダイン(アルマンディン)から、派生した名前です。
『グラナトゥム』は、ガーネットの語源である「granatum(ラテン語でザクロ)」から。
愛称は『マイラ』
今回は、名前も技能もスンナリ決まりました。
イラストがハンマーを持ってたので、ファイターは確定してたのですが(笑)

しかし、能力値が前衛にするにはどれも微妙な能力値で、
そっちをどうするかで凄い悩んだ記憶。
雑談で話をふって、一番人気が高かった2号機に決定。
ろまひこ2号機の法則は健在してるらしい(何が?
生まれがレンジャーなので、初期所持技能にレンジャー。
そうなるとセージも持たせたくなり、セージ取得。
レンジャー/ファイター/セージ/プリーストと言う器用貧乏状態に。

非力で凄い器用でもないのに、なんでハンマー使ってる理由、
狩人の家に生まれたのに神官戦士な理由。
ハーフエルフな理由・・・どうやってまとめるかなぁと考えてるうちに、
『小さな山村で暮らした少女が、冒険者である父親を探す為に、トロウにやってきた。』
と、言う設定に。ベタな設定ですが(^^;

丁寧口調を目指す予定です、もしご一緒した時は宜しくお願いします♪
今回は久々に長かったかも^^;

<< 月夜に舞う羽 | ホーム | ろまひこPC 職業分析 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


