ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ろまひこPC 職業分析

とある方のブログで、キャラの職業分析をしてたので真似っこしてみました。
気づけば11人に増えてた、うちのキャラ達。

PL的に意外な結果が出ました。
無駄に長いので、続きに書きます。

追記:アルマイラを作成したので、その分を追記。
エンジェル技能も抜けてたので追記。
でもって、更にタイトルとか本文の一部を追記&修正(^^;
ファイター 5人
パウナム(6)、マリン(3)、オパロ(3)、タパス(2)、アルマイラ(1)

シーフ 1人
パルルム(4)

プリースト 4人
エアル(3:イーブノレル)、ペルリーヌ(1:アルソルト)、パウナム(1:ト・テルタ)、
アルマイラ(1:アグラム)

シャーマン 5人
マリン(4)、ルピナス(2)、タパス(2)、ペルリーヌ(1)、オルヴィエート(1)

ソーサラー 3人
ヴァリスカイト(3)、ルピナス(2)、オルヴィエート(1)

何気にシャーマン持ちが多かった。
ルピナス(カカオ)、タパス(ライグル)、オルヴィエート(フェアリー)は,
種族初期技能で漏れなくついてきたのですが(笑)
ルピナスは初め、ソーセージプリを目指してたのでシャマをA特典で消すか凄い悩んだ覚えが。
チェックする前の私の予想は、ソサとプリが同率1位でした。
自キャラなんだから把握しておけ、私。
シーフは1人。パルルムはクラケなのでこれも漏れなくついてきた系(笑)
A後半なのに、ギルドで情報収集しにいったのが1回だけってどうよ!?
と、言うか私はシーフ向いてないと他PLさんのやりとりをみて思う(爆)

次にサブ技能。

セージ 9人
マリン(3)、ルピナス(3)、エアル(2)、ヴァリスカイト(2)、パウナム(1)、タパス(1)、
ペルリーヌ(1)、オルヴィエート(1)、アルマイラ(1)

バード 2人
マリン(2)、パルルム(1)

レンジャー 9人
パルルム(5)、エアル(2)、オパロ(2)、マリン(2)、パウナム(1)、ヴァリスカイト(1)、タパス(1)、オルヴィエート(1)、アルマイラ(1)

エンジェル 1人
エアル(2)

セージ、レンジャー持ちの多いこと、多いこと(笑)
無い方が逆に珍しい感じ。
蛇足ながら、セージ持ってないのは「パルルム、オパロ」
レンジャー持ってないのは「ルピナス、ペルリーヌ」
両方ともキャラ的に何となくと言う、理由になってない理由ですが。
タパスは絵本を読む為に字が読めるようにしたかったので、
セージ持たせてますが、無かったら微妙(笑)
パウナムのセージ技能は「生まれ表で『賢者』が出たから」です(実話)。
マリンがバードを持ってるのも生まれが『旅人(バード)』だから。
パルルムは、幽霊が出てきた参加セショがあり、その時に『レクイエム』を取りたかったので取得。

こんな感じになりました。
以上、最後までご拝読頂き、ありがとうございます(ぺこり)

<< アルマイラな話 | ホーム | 今日のリンク追加 >>


コメント

ろまひこさんもシーフ苦手な人でしたか!(おもむろに握手求める)

苦手な人なのですよ(汗

>りんくさん
(無言で固い握手を交わす)

僕なんてまだPL単位でギルド行ったことありませn(ry

PL単位でシャマ動かしたことありませn(ry

偏りだったら負けませn(ry

シーフ難しいですものね。探索とか情報捜しとか。主に後者が。
もうシーフギルドってひとつの大きなトラップに見えます。(

サブは、取れるならとっちゃいますよね。それの有無で情報量全然違いますもの。

冒険者っぽい技能なレンジャーと重要な技能なセージってのが現れてる感じですね! 
神様は光光。闇難しそうですもんね。

うちでもやってみますよ。

>ふゆたにさん
これからですよ、これから全てがはじまるんです(何

>らーじゅさん
(握手。握手)>トラップに
シーフで情報収集をサラッとできる人を素直に尊敬します。
出来る方がいいのかもだけど、それ以外のところで頑張る心意気(ポカばっかだけどOTZ)

>ひぼさん
是非是非、ひぼさんのブログでも♪
個人的にも好きな技能かもです>レンジャー&セージ。
レンジャー持ってると野外生活に慣れてるいめーじ沸くし、セージは勉強してるいめーじ(まんま)
メタな発言ですが、判定機会も多いですしね~(笑)。

キャラの多さにちょっとびっくり。
ルンマス好きと前衛好きって結構はっきり分かれますよね。

>黒猫さん
気づけば11人に増えましたよ、私もビックリです(笑)
ルンマス好きですね。
と、言うか、私の場合前衛したいと意気込んでダイスを振ると・・・(涙)な結果になることが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


