ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


エアルBランク記念(?) PC一覧リスト

エアルがとうとうBランク!
長かった、本当に長かった(ハンカチを目にあて)
3人目に作ったはずなのに、後続の子達にどんどん先をこされ、
一時はどうなるかと思いましたが、ついにこの日が来ましたよ。

と、言う訳でアルマイラも作ったことで、誕生石つながりの子が一揃い。
記念と言うと変ですが、
エアルを除いて全員誕生石関係から名前を貰ってるので、
何となく一覧にしてみました。
長いので続きに書きます。
()内は、誕生石:「石言葉」になってます。

1月:アルマイラ(ガーネット:「真実・友愛」)
2月:アーメフィスト(NPC):(アメジスト:「高貴・誠実」)
3月:マリン(アクアマリン:「勇敢」)
4月:エアル(ダイヤモンド:「永遠の絆・純潔」)
5月:パウナム(エメラルド:「幸運・新たな始まり」)
6月:パルルム(パール:「健康・富」)
7月:ルピナス(ルビー:「熱情・純愛」)
8月:オルヴィエート(ペリドット:「夫婦の幸福」)
9月:ペルリーヌ(サファイア:「慈愛、誠実、貞操」)
10月:オ・パロ(オパール:「希望、無邪気、潔白」)
11月:タパス(ブルートパーズ:「友愛・潔白・希望・友情」)
12月:ヴァリスカイト(バリスサイト(トルコ石の代用石):「自然の唸り」)

アーメフィストは私のホミュラボセショに出てくる無駄に偉そうなホミュ。
人を名前で呼ばずに種族で呼ぶ、無礼な奴(^^;
名乗るが面倒なので、聞かれても「忘れた」とか平然とほざきます(爆)

エアルは、ご主人様のミドルネームにダイヤモンド関係の名前が付き、
ご主人様は、両親に内緒で、エアルに同じミドルネームを付けてたりします。
蛇足ながら、エアルのご主人様の名前は「アベル・ディアマンテ・グラファイト」
弟の名前は「アダマス・アルドール・グラファイト」です♪

しかし、一覧にして改めて見てみると、何げに石言葉とキャラの性格が被ってる。
意識して性格付けしたつもりはないのに(笑)
パルルムの「富」が、一瞬違うかなぁとも思ったけど、
あの子は人間関係に恵まれてるので、これも一種の「富」だよね、と自己完結。

こんな感じになりました。
最後まで読んでくださった方がいらっしゃるかどうかは判りませんが、
もし、読んでくださった方がいらっしゃたら最大限の感謝を(^^)

<< 今日のリンク追加 | ホーム | うーさぎ、うさぎ♪ >>


コメント

おおー

おめでとうですよ! 
エアルもとうとうBですかー。
ミュリカでご一緒したときがありましたねw

ご報告
ブログこっそりはじめました。
そして、りんくをはらせていだきました(ぺこり

ありがとうございます♪

>crossさん
ミュリカでご一緒させていただきましたね。
あの時は大してお役に立てず^^;
話は変わりますが、
ブログ開設おめでとうございます♪
リンクは自由ですので大歓迎です。
こちらからも貼らせて頂きたいのですが、
宜しいでしょうか?_?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


