ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


今日のコネタ

昨日、ごま油の瓶をじーっと見ていた子供が、突然言って来ました。
「これは、食用ごま油を作って作られた、
食用ごま油なんだね!」

「???」
何を言いたいのかがサッパリ判らなかったので、聞いてみると、
ラベルに書いてあると言うので、見てみた訳です。

品 名:食用ごま油
原材料名:食用ごま油


確かに、食用ごま油を作って作られた食用ごま油以外の何物でもないわけですが、
何か納得できないのは、私だけ?(笑)

<< オルヴィエートな話 | ホーム | 蟲師~連綴~ >>


コメント

… リサイクルごま油?w

しかし、原材料がそのままとは。

Σなんたるっ、、!

食用ゴマ油を使って作られた食用ゴマ油。

マヨネーズの原材料にマヨネーズと書くぐらい暴挙。

ゴマって書いてくれれば、、、

可愛すぎるw

あー、そういうのあるw

たまに意味ない原材料表示ってありますよねぇ

レスが遅れました^^;

>冬摩さん
ごま油もリサイクルの時代ですか・・・
と、言うか、地球に優しいリサイクルは歓迎ですが、
消費者に厳しいリサイクルは勘弁(笑)

>ふゆたにさん
原材料:ゴマ
だったら、ここまで不思議状態にならなかったのに、
全く持って不思議ですよね~。

>坂さん
ありがとうございます♪
今日は4時に時間を聞かれたので、
「4時だよ。」と、答えたら、
「あぁ、3時60分ね。」と、言う返事が返ってきました(笑)
なんだかなぁ(^;

>夢見さん
あるみたいですね。私、初めて知りました(笑)
検索とかしたら、ネタに出来るぐらいあるかもです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


