ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


本屋バトン

ブログ更新ネタが無い時はバトンに頼る私。
今回は『本屋バトン』です。
設問はこちら♪

本屋バトン

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
■最近読んだ本は?
■どんな漫画が好きですか?
■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
■おすすめの本があれば教えてください。
■これはよくないよっていう本はありますか?
■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
■買ったけど読んでない本ありますか?
■バトンを回す人*5人から変更しました
■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
コミックスの新刊がでてないかをチェックします。
なかったら、適当に雑誌とかみたり。

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
滅多に買いませんが、偶に4コママンガ系、クロスワードのを買います。
アフタヌーンの蟲師(だけ(笑)を立ち読みしたいんだけど、
何故か置いてあるのを見た事がなかったり。

■最近読んだ本は?
『名もない毒』宮部みゆき
面白くて一気に読み勧めました!が、
原田さん怖すぎです(>< )
いや、マジで・・・今度はこれの前作にあたるっぽい『誰か』を読んでみようか。

■どんな漫画が好きですか?
『蟲師』漆原友紀
『フルーツバスケット』高屋奈月
『島根の弁護士』香川 まさひと,あおき てつお
後は、紫堂恭子先生の作品は市販で出回ってるものは全部購入済み^^)v

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
『限りなく透明に近いブルー(村上龍)』
題名だけ見て一目ぼれ。裏表紙とかあらすじチェックもしないで買ったのが失敗。
最初の数ページ読んだだけで、激しい拒絶反応がOTZ
・・・・・バイオレンス系は、もうこれでもかってぐらい苦手なのです(^^;

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
気に入った作品の新刊が出ない限り買わないので、
何ヶ月かに一回1000円弱の買い物があるかないかと言うレベル。

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
まとめて資源ごみに出してます。
偶にうっかり前週のまでまとめてだしちゃって相方からクレームが(笑)

■おすすめの本があれば教えてください。
『蟲師』と『フルーツバスケット』
絶対に名作だと思います。だまされたと思って是非一読を!

■これはよくないよっていう本はありますか?
特に思いつきません。

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
月に一度あるかないかぐらいの頻度ですね^^;

■買ったけど読んでない本ありますか?
無い・・・・・・・・・はず^^;
あるとしたら忘れてる(汗

■バトンを回す人。
Sさん、サンマさん、悪の華さん、SIRさん、いちじょうさん
時間のあるときで結構ですので、よろしくお願い致します(ぺこり)
後、他にも欲しいと言う方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由に♪
(バトンの意味がない?_?)

<< 今日のリンク追加 | ホーム | 暑い日々を >>


コメント

これはおもしろいバトン。
まわされてないけどもらっていきますよ!
…バトンの意味を根本から覆す発言だ…。

”限りなく透明に近いブルー”は主人公の名前からしてひきますよねwまぁ読み進めてみればそう悪くもない話なんですが…。

宮部みゆきはブレイブストーリーしか読んでないなぁ。ファンタジーじゃないやつもきっとおもしろいとは思っているんですが、手をだす機会がなかったですね。

<紫堂恭子先生
無学にも初めて聞きましたが、星雲賞受賞作もある方なんですね。へぇ~。マンガ喫茶にいったら探してみます。

>座布団さん
どうぞ、どうぞ♪
座布団さんにも回したかったと思いつつも
ブログが本の紹介メインだったので、
本の話を聞けない方々に回してしまいました(^^;
ご回答楽しみにしております。

紫堂恭子先生の作品、全部お勧めですよ。
機会があったら是非♪
それと宮部みゆき先生の推理小説は人物描画が良いと思うのです。
「ステップファザーステップ」はチョット異色だけど、あれはあれで面白い(推理小説なのにちょっとドタバタ系入ってるのです)
ブレイブストーリー、相方がコミックバンチ買ってるので、漫画版だけ読んだことがあるけど面白いですよね^^
恐ろしく長いレスになってしまった(汗

小説のジャケ買いとは通ですね。
今度はいい本に当たりますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


