ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク



ペルリーヌな話

雑談でパクタ作ると宣言したのとネタが浮かんだのとで、
9人目はパクタに決定。

最初はアッサリ名前が決まるはずだったのに、
なんだかんだで元の名前が殆ど原型を留めてなかったと言うペルリーヌの話。
何時ものごとく無駄に長いと思います(^^; ペルリーヌ(パクタック)
器用度:15 敏捷度:19 知力:19 筋力:14 生命力:12 精神力:17

所持技能
プリースト(アルソルト):1 エンジェル:0 シャーマン:1 セージ:1

ペルリーヌはゆったりとしたケープの事を指す言葉のようです。
15世紀には巡礼の時にペルリーヌをはおい、帽子のつばを額の上で折り返してたとか。
参考先サイトhttp://geo-g.com/04essay/contents/europe/tada/iv/iv2.htm

ペルリーヌは、最初『ベル(ベルベッティ)』と言う名前に決まる予定でした。
(ベルベッティはサファイアの最高級品の別称。
参考先サイト:http://www.birthstone12.com/september.shtml)
しかし、いざ装備を整えて稼動できる状態にしていくうちに、
何となく違和感を感じて、ペルペティとかペルルとか色々と別候補を考えながら検索しまくった末に、
『ペルリーヌ』に落ち着きました。巡礼者が身に着けていたものと言うのが、お気に入り♪
前に候補にあげていたのは、ペルリーヌの子供と孫の名前に。

元々ソルトプリメインで作る予定だったので、技能もアッサリと決定。
シャーマン技能は・・・ライトインパルスを使ってみたかったので(・・;

高い能力値は、神殿の孤児院で毎日暴れまわる子供達を相手にしてたお陰と信じる。
(子供達と常に本気で遊んだり、両脇に暴れる子供を抱えて、食卓に連れてったりしてたとか?)
自分の子が卵を産み、自分の卵が確実に受け継がれたのを見て、
このままお迎えを待つだけの余生を送るよりは、色々な地を巡礼して、
出来る限り知識を吸収したいと考え、一番最初の場所にトロウを選ぶ。
一般生活を送ってる時には絶対得ることが出来ない知識が得られそうだ、
と言う理由から冒険者に。

そのうちセショに出る事もあると思いますので、その時は宜しくお願いします♪

<< ルピナスの絵を頂いたのですよ。 | ホーム | パウナム Sランク! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


