ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発疹ラプソディ(一週間のテーマで)

月曜、子供が言いました「口の端が痛い。」
   ご飯を口にしたりすると痛むらしく、食事をとろうとしない。

火曜日、朝に38度の熱を出したので、念の為に小児科に。
   「口内炎が出来てる以外に異常は見当たらない。」
   夕方、指先が痒いと言い出したので見てみると、
   指先に見ると水疱がポツポツ・・・熱も測ってみたら39度!
   時間外にやってる救急病院に連絡したら受診に来いと言われた。
「手足口病の可能性が高いけど、発疹が少なすぎるので違うかも。」

水曜日、学校に行く。でも帰ってきてからすぐお昼寝しだす。
    お昼寝が終わってからもご飯を食べたらすぐ寝てしまう。

木曜日、熱がぶり返したので再びお休み。
    夕方、指先だけだった発疹が足にも出てきた。
    何時もの小児科はもう終わってるので、別の小児科に。
   「手足口病ですね。まだ症状は出てるけど、
   元気だったら学校に行かせても良いですよ。」
   『学校指定病と聞きましたが』と言うこちらの問いに
   「そんな話、聞いた事が無い」と、返される。

金曜日、気になったので、ほけんだよりを読み返した。
   「手足口病は学校指定病です。」

どっちだよ(--;

学校に電話してみた。
「手足口病は学校指定病なんですが、感染期間が長い(1ヶ月近く)ので、本人の様態がよくなって医師の許可さえ降りれば登校できます。」
某小児科医の聞いてないよ~は、スルーされてた(笑)
    

<< 朗報♪ | ホーム | Sさんのブログをリンクしました >>


コメント

うーん
その小児科、アテにしないほうが良さそうな気がしますね……

お大事に!
学校なんかよりまずはしっかり治しましょう!

ほけんだよりを持ってもう一度病院に行くなり連絡するなりすることをお勧めします。
別の病院の方がいいかもですけれども。

子供がぐったりしてると可哀想ですよね。
早く治るといいですね。

まず、ごめんなさい。慌てて書いたから抜けがありました。
木曜に行ったのは
「ママ友の間では評判が良いけど、1回しか行った事がない別の医院」でした。
日記修正しておきます(汗
普段行ってる病院は総合病院なので、午前で診察が終わってしまうのです(電話すれば診察してくれる事もあるけど)

>夢見さん
コメントありがとうございます^^
結局、「学校行ってもと先生が言ってたじゃない」と言う、
子供の不屈の意志が勝ち、
とりあえず、学校に電話→保健室の先生と相談、
「症状自体が落ち着いた&小児科医の太鼓判がでてる」
ので、学校に行きました。
学校大好きなのは何よりだけどねぇ^^;

>白銀の狼さん
いや・・・それが木曜は熱があるのが信じられないぐらい
元気だったんですよ(^^;
だから、自分が学校に行けないのが不満でしょうがなかったらしく^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。