ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク



オ・パロな話

「前衛作りたい~。」と、雑談で転がりながら、メッセで話してたせいなのか、
製作途中に偉い変遷を遂げた、オパロの話。
今度はラバドです♪
そして、今回も長いです^^;
オ・パロ(ラーバード)
器用度:15 敏捷度:19 知力:8 筋力:21 生命力:17 精神力:13

所持技能:
ファイター:2 ファーマシスト(一般技能):3

オパロは『オパール』のスペイン語です。
ラーバードなので、「オ・パロ」が正式名。

雑談で、頭文字Sさんから出身地にカシャナを勧められ、
カシャナの設定を読み・・・工夫のおっさんにしようか思い始める。
『ル・ビー』とか、『ピ・ジョン(通称ピーちゃん)』などの、
ルビー系の名前を考えたり、提案されたり(笑)したら、
既存キャラに「ルビー」さんがいらしたのと、
ルビー系は「ルピナス」で使ってるのを思い出して断念。
メッセで『ペ・ルル(真珠のフランス語)』を提案され、
女の子ラバドもいいなぁと・・・かなり心動いたのだけど、
真珠は「パルルム」で使ってるので断念。
その後、メッセで色々と話して名前の案を頂きながら紹介されたサイトを拝見し、
『オ・パロ』に落ち着き、
設定も、工夫のおっさんから180度以上の急速展開をとげ、元気少女系ラバドに(笑)
 >その時雑談orメッセで付き合ってくださった皆様。
その節はご協力&ご提案ありがとうございました(礼

既存キャラに「パロット」さんがいらっしゃるので、
セショ&雑談では『オパロ』で参加予定です♪

まだ、設定は固まってませんが自分か家族かがトロウの冒険者に命を助けられたので、
「よーし、パロも冒険者になって、困ってる人を助けるんだ!」と決意して、
カシャナを飛び出した・・・こんな感じの設定にする予定。

技能はファイターオンリーなのに、前衛なのに・・・
お金がないのとラバドは鎧が高い(3倍!)なのとで、
筋力21なのにソフレ着てます(;_;)
ラージシールド装備して回避をあげて、下がった攻撃力はクラブの修正でカバー。
久々の前衛だ~楽しみ、楽しみ♪
最近中々セショできませんが、見かけ時はかまってやってくださいませ^^
宜しくお願いします。

<< 今日のリンク追加 | ホーム | ねこバトン >>


コメント

ご一緒したときはよろしくです♪

防具がー。ソフレも高いもんなあーw

宝石っていいですね、なんだか

diamant(仏) とか、名字に取ってみたい気もしてきました

>黒猫さん
こちらこそ宜しくです♪
そうなんですよ、防具が高いのが痛いです(><
でも、ファイター2で回避7(敏捷3+ファイター2+ラジシ修正2)で頑張ります。

>夢見さん
宝石良いですよ~、一つの宝石でも色々な名前があったりして楽しいです。
(パウナムなんて、姓名ともに翡翠から取りましたし)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


