ペソギン窓の外

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク



アーループースー、いちまんじゃーく♪

今日、雑談で「アルプス一万尺」の話題になりまして。
アルプス一万尺って誰もが一度は聞いた事がある歌なのに、
歌詞の意味は、結構謎だったりしますよね(?_?
実際、その時の雑談他(何でも、
「アルプス山脈で子山羊の上に乗ってアルペン踊りを踊る歌だよね」とか、
「いや、一万人弱の人数でアルペン踊りを踊るんでしょ?」とか、
「雑談天井裏からみてたんだけど、あの歌って、小さい槍の上で中○雑技団のように踊る歌だよね?」などなど、
(一部発言内容が違うかもしれません、文句苦情はろまひこまで^^;)
と、言う訳で今まで特に気にしてないけど何気に謎が多い「アルプス一万尺」
気になったら調べようを信条とする、ろまひこ。時間もあったので調べてみました。
無駄に長いので追記に書きますよ。

続きを読む »


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


